インターネットショッピングをご利用になられるお客様へ

 非常にお問い合わせの多い項目を,このページでまとめています.初めてご利用される方は必ずお読み下さい.これまでにご利用されたお客様も,再度ご確認下さい.また,サポートを受けていただく場合も,手続きの流れや,必要書類等をご確認いただくために以下の内容をお読み下さい.

お買い物手順について

配送料・代引き手数料・振込み手数料について

トラブル発生時について

よくあるお問い合わせ





お買い物の手順について
  1. Web上でお申し込み.
  2. 自動応答メール.
  3. お見積もり・確認メール
  4. 代引きであれば
  5. 振込みであれば
  6. お願い



配送料・代引き手数料・振込み手数料について

  1. 配送料(本州の場合)
  2. 代引き手数料
  3. 振り込み手数料
  4. 送料着払い時の送料の金額
  5. 御領収書




トラブル発生時について
  1. 初期不良交換
  2. 修理
  3. 相性保証




よくあるお問い合わせ
(平成15年1月21日更新)
  1. 注文後どれくらいで届きますか?
  2. 在庫はありますか?
  3. ファームウェアを教えてください.
  4. NEC PC-98x1シリーズの周辺機器は置いてますか?
  5. 通販価格と店頭価格は同じですか?
  6. 送料・代引き手数料にも消費税がかかるのですか?
  7. 領収書が欲しいのですが....


回答



1.注文後どれくらいで届きますか?
 注文ボタンを押しただけでは,商品は到着しません.こちらから金額等の詳細の確認メールをお送りします.そのメールに対して了解かキャンセルかを明記した返信をしてください.ご了解のメール受け取った場合,通常は,その日か翌日に発送させていただきます.こちらから発送すれば,近郊であれば翌日,遠方でも2〜3日後には届くようです(北海道・沖縄は更に日数がかかります).



2.在庫はありますか?
 ホームページの商品リストを更新した時点での在庫に基づいて掲載しております.しかしながら,在庫状況はリアルタイムに変わりますので,ご注文いただいた時点では,品切れになっている場合もあります.その際はご了承下さい.



3.ファームウェアを教えてください.
 商品によってはファームウェアやリビジョン等が重要な場合がありますが,使用してみないと知ることの出来ない情報に関しては返答は致しかねます.またメーカーによって封印のされている商品についても開封をしなければなりませんので返答は致しかねます.展示に出している商品はわかります.商品によっては,見えるところにリビジョンやロットナンバー等が記載されている場合がありますので,このような場合は可能な限りお教えすることが出来ます.ただ,一つの商品にお問い合わせが殺到した場合,全てに対応しきれない事もありますのでご了承下さい.現在,CPUのロットに関してはご返答をお断りしております.あらかじめご了承ください.



4.NEC PC-98x1シリーズの周辺機器は置いてますか?
 基本的にお取り扱いございません.ただ,商品よっては使えるものもありますが,各周辺機器メーカーへお問い合わせ下さい.



5.通販価格と店頭価格は同じですか?
 基本的には同じですが,店頭の価格が変わったときに,完全に連動して通信販売の価格が変わるわけではありません.



6.送料・代引き手数料にも消費税がかかるのですか?
 はい!配送サービスにもその代価に消費税がかかります.



7.領収書が欲しいのですが....
 通信販売の場合は,原則として,直接の現金のお支払いがありませんので,御領収書の発行はお支払い頂いた時点での発行となります.

 例えば,代金引換の場合は,運送会社の担当者にお支払い頂く事になりますが,この時の送り状の控えが正式な御領収書となります.その時の宛名は,お荷物のお届け先の方にお支払い頂いた事になりますので,そのまま,この送り状の宛名となります(運送会社の送り状の御領収書が税務上の正式な物となります.).
 代金引換の場合は,代金を頂く前に商品を発送しますので,頂いていない代金に対する御領収書の発行は出来ません.

 また,振込み後の発送の場合は,金融機関でお振込みされた時の振込み証が御領収書となります.但し,振込みの場合は,振込み確認できた時点で当社に入金されていると言う事になりますので,御希望の場合は,社用領収書の同封が可能です.(商品と一緒に発送します.後日の発行には実費を頂きますのであらかじめご了承ください.)